富士見の男

富士山好きの男が、普段の日常で見かける富士山や、東京、神奈川中心に「富士見」とつく地名から富士山が見えるのか?探求します。

世田谷区岡本 東京富士見坂 再び

前回、私の家から歩いて行ける(一時間ほど)富士見坂として知り、その時は空気が靄ってて、よく見えなかったのだけど、坂の方角と見晴らしから期待大だったので、台風一過の空気が澄んだ敬老の日に再び訪ねた。


f:id:mucci:20170918133700j:image


f:id:mucci:20170918133724j:image

お馴染みの急勾配である。

今回は見えるのを確信しながら上り、振り返ると


f:id:mucci:20170918133917j:image

よく見える


f:id:mucci:20170918133955j:image

東京・神奈川に現存する富士見坂で、ここまでしっかりと富士山が見えるのは、私の知る限りは、ここだけではないだろうか?


f:id:mucci:20170918134118j:image