富士見の男

富士山好きの男が、普段の日常で見かける富士山や、東京、神奈川中心に「富士見」とつく地名から富士山が見えるのか?探求します。

世田谷区岡本 東京富士見坂

歩いて行けるかもと思い、天気が良いので、家から1時間ほど歩いて行きました。

二子玉川の辺りで合流している野川のさらに支流の仙川の近くです。

f:id:mucci:20170520114841p:image

仙川の方が坂の下になります。

下からの写真

f:id:mucci:20170520114930j:image

すぐそばに自動車教習所があるのですが、この坂で坂道発進は至難の技だと思います。

余りに急勾配なので、歩道は階段状になってます。

f:id:mucci:20170520115134j:image

途中まで上がって振り返ると

f:id:mucci:20170520115211j:image

見晴らしと方角が良いので、コンディションが良ければ、富士山見えそうです。

f:id:mucci:20170520115325p:image

一番上に石碑がありました

f:id:mucci:20170520115428j:image

一番上からだと、ちょっとしたジェットコースターか、雨の日なら急流下りになりそうです

f:id:mucci:20170520115530j:image

だいたい、この方角が富士山ですな

f:id:mucci:20170520115605p:image

空気の澄んでる日か、夕方にでも、また行きたいと思います。